初出動

朝、一通り点検を済ませ、初出動しました除雪機クン!
12月に出動したのは、よく覚えていませんが、あまりなかったように思います。

境内は豊かな地下水をまわすおかげで、かなり消雪できるようになりましたが、水を上手く回せないところ、境内の裏側の屋根から一気に落ちた雪などはやはり機械の力を借りないと除雪できません。

この除雪機はかなりハイパワーですので、固くなった雪も遠くまで飛ばすことができます。その分危ないですけどね。
気をつけて作業しないといけません。

午前中は曇り模様でしたが、午後からは雪模様。
昼間できなかった分、また夜なべ仕事が増えそうです・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

大雪
weblog

次の記事

今年の冬は長そうだ・・・