墓地積雪状況

昨日の朝、かなり雪がなくなりましたが、まだ靴ではお墓には行けません。
裏山の浦佐城跡のある薬師山も、どんどん春の粧いになってきています。

ところが今朝は冷たい雨模様。高い山は雪が降っているようです。
しかし、春の雨はなぜか優しい。雪を消し、新しい命を芽吹かせる、優しい雨です。

今日はこれから大切なお方のご法事となります。

Follow me!

墓地積雪状況” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆこ より:

    Unknown
    すっかりご無沙汰しております。元気に冬を越しました
    今年の冬は寒波だったり、どか雪だったり、寒い冬でした。
    でも、春になるのは早かったですね

    なんだか、お天気とは「共存」だと思っておりましたが、最近では「振り回されちゃう」感じがします

    これからの季節、穏やかでありますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

ポツリポツリと