産んでる産んでる。

かなり前からスマホの調子が悪いのですが、なかなか買い換えのタイミングを逃しております・・・。
いつもスマホのカメラで写真を撮っているのですが、撮れたり、撮れなかったり・・・です。

予想通り、池の鯉達は水辺の水草にたくさん卵を産み付けました。
昨年より2週間ほど早い産卵です。写真を撮ろうと思うのですが、上記のごとくで撮れませんでした。

今は黒の真鯉のものがほとんどですが、錦鯉で子取りができたら最高の道楽になるでしょうね~。
いつかゆっくりと子取りや選別をしてみたいものです。

今日は心配事相談と午後からはご詠歌講のお稽古がありました。
皆さん、始められてもう30年が過ぎました。本当に有難く凄いことだと思っております。今年は皆さんのお唱えを残しておきたく、レコーダーを持ち歩きながらお唱えしています!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

瞽女唄
weblog

次の記事

ホタル初見日。