秋彼岸へ

ピントがあっていませんが、境内の萩の花も満開を迎えました。
今朝は肌寒いを通り越して、寒い朝でしたが、日中は暖かく、秋晴れの気持ちよい1日でした。

こんな日は山を歩いたり、好きなことをして過ごせると良いのですが、そういう訳にもいきません。
お寺で心配事相談、ご祈祷の1日でした。

そして明日からはいよいよ秋のお彼岸に入ります。
この前お盆かと思っていたら、もうお彼岸です。時が経つのが早くて早くて・・・、秋のお彼岸中、賢昭和尚の百ケ日も迎えます。

千手院では檀家さんのお宅へお彼岸参りにでかけます。
今日みたいなお天気が続くといいなぁ~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

倒木片付け
weblog

次の記事

膝が笑い始めた・・・