ここ2、3日

朝晩が寒くなり、息が白くなってきました。また今年も雲海シーズンに入ります。

一昨日、境内の銀杏の実を落としました。
11月8日の薬師様の御護摩にお供物としておあげするためです。今年は台風でかなり落下してしまいましたが、お供えする分くらいは何とか確保できました。ビニール袋に5つくらいとれました。

昨日は真言宗豊山派、越後宗務支所下、長岡組の檀信徒代表者研修会が長岡市の寛益寺様を会場に開催されました。
千手院から、私を含め3名で参加してきました。

かやぶき屋根の立派な仁王門のある、由緒あるお寺様です。
本尊様は薬師如来様。有意義な1日を過ごせました。

また昨日はにいがた狼煙プロジェクト2018があり、浦佐城跡の二の丸からも狼煙が上げられました。
私は参加できず、様子が伝えられませんが、お天気も良く、賑やかに狼煙が上がったのではないかと思います

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

また一人
weblog

次の記事

工事中