秋の気配

お盆も無事に終わりました。
しかし、今年のお盆も暑かった~・・・40度近くの気温の中でしたが、四国や九州の台風被害の地方を思えば、全然良かったのだと思います。
お盆のお棚経も弟の手伝いのおかげで随分と助かりました。

あれだけ暑かったのに・・・お盆を過ぎると日中は暑いものの、夜には虫の音が聞こえ始め、秋を感じさせる涼しい風が吹き始めました。

今日は午前中に御詠歌の練習があり、午後は心配事相談で終了。
午後からは大雨になり、魚野川も真っ黒な濁流・・・今後も雨の天気予報が続いています。
お盆を過ぎ、一雨ごとに秋へ向かっています。夏の疲れが出ないように気をつけましょうね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

八色スイカ
weblog

次の記事

仏様?