墓地積雪状況

昨日は暖かい南風が吹き、一気に雪どけが進んでいます。千手院脇を流れる祓川も水量が増え、茶色い濁流となっています。

それでもやっとお墓の上部がでてきました。

こんな感じ・・・雪のない地域の皆さんからは「この雪は本当になくなるのですか?(笑)」などと聞かれることもありますが、「とけんるんです!!!」

この分だと今後のお天気次第ですが、4月下旬頃にはお墓参りができるようになるでしょうか・・・。

そして花粉症の方にはつらい季節ですが、強い風が吹くと山一帯を覆うように黄色い花粉が揺らめいています。放っておかれた杉の木に罪はないのですが、なんとかならないものかな???

Follow me!

墓地積雪状況

前の記事

中日
墓地積雪状況

次の記事

墓地積雪状況