日本海

新潟市の万代島に宗派の会議で1日出かけてきました。今年は何回ここに足を運んだか・・・

気持ちいい秋晴れの中、右端の船が佐渡ジェットフォイル、写真には写っていませんが左には佐渡島、信濃川河口正面には粟島が綺麗に見えて、会議にはもったいないくらい(^0^)の日和でした。

10月は色々なイベントが多い月でもありますが、今年はコロナ禍の中、お寺関係でも3年ぶりに様々な行事が開催されています。個人的には、コロナ以前のような形式に完全に戻ることはないと思っていますが、今の状態に合わせながらできるだけの取り組みをしていきたいと思います。

山育ちの私は本当に荒れ狂った海を経験したことはありませんが、やっぱり海はいいですね~。広くて、深くて、水平線の彼方にロマンがある・・・新潟市の往復も良いドライブ、気分転換にもなりました!

Follow me!

未分類

前の記事

炉開き
weblog

次の記事

紅葉