花吹雪

10日に迎えたしだれ桜の満開から約1週間・・・境内は花吹雪となり、葉桜に移りはじめました。

コロナのためしばらく開催できなかった門前区のお花見を、22日に行うことになり、有志の方々が提灯を飾ってくれました。22日にはまだ少し花が残っているでしょう(^0^)

今年のライトアップも16日(日)をもって終了しました。深淵のしだれ桜、2~3日間ほど、最高な姿を拝めました。

山は日ごとに青くなり、木の芽やタラの芽、コシアブラなど、初物をご近所さんからいただいております!魚沼の山菜は本当に美味しいです。春の山は行けば必ず何かが収穫できて楽しいのですよ~。早春の花たちも本当に美しい!!!

ご近所さんでは、ゼンマイもみの光景がチラホラと見えるようになりました。やっぱり春はいい!!!

Follow me!