麒麟山

今日も猛暑日予報です。くれぐれも体調にお気をつけください。

昨日、阿賀町に会合のため出かけてきました。写真は麒麟山。お酒でも有名です。魚沼の八海山や高千代、鶴齢なども大変美味しいですが、私はこの阿賀町の麒麟山というお酒も大好きです。車で少し走ればもう会津になります。

「阿賀町文化福祉会館」10月にも宗派の行事があるため、今年、あと数回はお世話になるかと思います。

浦佐からだと高速道路で片道2時間と少しですが、やっぱり新潟県は広いですね。山に囲まれた地域で魚沼と同じようですが、会津に近いこともあり、魚沼とは少し雰囲気が違います。そんなところも地域色があって面白いですね。

Follow me!

墓地

前の記事

子育て観音さま
weblog

次の記事

越後の寺々