やっぱり地元がいいなぁ。

昨日の大和地域包括支援センター主催の法話会は予想を超える100名弱の方々から出席をいただき、約1時間お話をさせていただきました。大先輩方を前に話をするので大変緊張しましたが、千手院の檀家さんではない、普段面識のない人の前で話をすることは、大変良い勉強になります。

法話が終わると、私用でしたが東京へ行き1泊し、今日はお昼に帰宅、午後からは墓地の草刈り作業となりました。

もちろん東京には東京の良さがあるのですが、私もだんだんと人混みに疲れるようになってきました。
帰ってきて、草刈りで汗を流しながら山から吹き下ろしてくる風にあたっていると、「やっぱりここがいいなぁ」と感じてしまいます。

夜にホタルの様子を見に行くと、祓川上流部はまだ1匹も確認できませんでした。お寺脇付近でほんの4,5匹確認できました。
明日あたりも天気予報は良く、気温も上がりそうです。しばらくはホタル観測の日々になりそうです。楽しみ、楽しみ!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

さぶっ。
weblog

次の記事

困ったものだ・・・