困ったものだ・・・

今日の浦佐は快晴気温も上がりましたが、風もあり、さわやかに過ごせました。
私は1日、心配事相談で終わりました。

こちら、毘沙門堂境内に建つ古山門(太子堂)。千手院が管理しているお堂だが、賽銭泥棒が頻繁で困っています。

それも建物をバールようなもので壊していくのですから困ったものです。
古山門は毘沙門堂境内で一番古い建物なので、木の劣化も激しく、大切に守られているのですが、今年も4月くらいから板を破っては中に手を入れてわずかなお賽銭を盗んでいくのが頻繁に続きました。

大工さんから壊れた箇所だけ板を張り替えてもらい、ちょうど虫食いもひどかったものですから防腐剤を塗ってもらいました。

なかなか対処法がなく、どうしたら良いものか???
どうか大切にして欲しいものです。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

やっぱり地元がいいなぁ。
weblog

次の記事

ホタルブクロ。