ご報告。

ちょっと遅くなってしまいましたが、今年の心配事相談にてご相談者から奉納していただいた浄財の一部を、あしなが東日本大地震津波遺児募金に募金させていただきました。

このような寄付や募金行為について報告するのは「いかにも」という感じでどうかな?と感じるところもあるのですが、お寺の活動のひとつとして行っていますので、一応ご報告をさせていただきます。

遺児であろうとなかろうと、子ども達には大きな夢を持って成長して欲しいと願っています。

さて、話は変わり今日の墓地の風景です。
あと20~30cmでお墓も全部雪に埋まってしまいそうです。雪のない年にはお正月にお墓参りにいけることもあったのですが、今年は完全に無理のようですね。去年の記録を見ると、去年も今頃にこの位の積雪になっていました。

今年の2月には、画像右側に見える観音様がすっぽり頭の上30cm以上も雪で埋まってしまいましたので、今年の年明けはどうなるでしょうか?

今日はあちこちで仕事納めと忘年会をやっているようで、浦佐の料理屋さんも結構看板がかかっていました。私には無縁の世界ですが、寝正月と同じく、一度は体験してみたい世界です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

新雪。
weblog

次の記事

印象に残った言葉・・・