浦佐城・薬師様の会

今日は朝6時30分から浦佐城跡・薬師様の登山道の下草刈りを行いました。
午後から雨になる天気予報で、湿度が高いなか、皆さんから汗をかきかき、約2キロの登山道を整備していただきました。重労働ありがとうございました。

平成19年の秋に発足した会ですが、おかげさまでこの6年ほどの間で、着実に里山の状態が改善しています。

山頂からの越後三山。

南を臨めば巻機山。

ピントがあっていませんが、オオバキボウシ。若芽を山菜のウルイと呼びます。

雪国のアジサイ、エゾアジサイ。
山のあちこちに咲き始めています。

約2時間半の作業の後、私は居残り作業???お昼頃まで山の草刈り作業。
そして夜は毎年恒例の世話人会議がありました。これからのお寺のこと、葬儀のこと、また会議の後は般若湯をいただきながら、政治や社会のことなどなど、例年になく盛り上がり、今後のために熱い討論が行われました。やっぱりこうでなくちゃ!!!

朝から夜まで、とても充実した1日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

から梅雨???
weblog

次の記事

蒸し暑さ