雨が落ちず助かりました。

朝は良いお天気でしたが、午後からは雲行きが怪しい天気予報。

午前中は心配事相談、午後からは祓川に泳いでいた鯉のぼりの後片付けと墓地の草刈。
鯉のぼりが雨で濡れると片付けられないかなぁ~と思っていましたが、何とか雨が落ちずに片付けられました。

草刈もまとまった時間がないため、暇を見つけては行うといった作業の繰り返し・・・、きっと全体が終わる頃には、最初の箇所の草もかなり伸びているのでしょう・・・。

草刈をしていると、一般には雑草扱いの草にもきれいな花が咲いていることがよくあります。
せっかくなので写真を撮ろうと思うのですが、どうも携帯カメラの調子がイマイチなんです。
「写真も撮れなくて悪いね・・・」と思いつつ、刈らせてもらっています。

浦佐城跡登山道の草の具合も気になってきたところです。

墓地も草刈り機を使って草刈りをしていますが、いつも飛び散った草の破片の一部が墓石の方へ飛んでいってしまうため、お墓を汚して申し訳ないと思っています。
草地が芝生であれば、随分と違うのだろうなぁ~とも感じています。

何はともあれ、これから秋まで、草たちとも仲良く付き合わないといけませんね~。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

竹の子ニョキニョキ
weblog

次の記事

この暑さで・・・