猛暑続き

台風の影響で浦佐は猛暑が続いております。

昨日は終日小国町での研修会、今日はご詠歌の練習日、特にご詠歌は高齢の方が多いので暑さに気をつけながら行っています。数年前から本堂に冷房設備を入れて正解だったと思っています。

ただ夜になると秋の虫たちの歌声が日に日に大きくなっていますし、明日以降は天気予報に雨マークが見え始めました。日ごとに秋が進んでいくのでしょうね。

千手院ではお正月の準備も少しずつ始まりました。早めに始めているつもりでも、年末になると毎年慌てていますので、恥ずかしながら「今年こそは!」と思って降ります(^_^;)

Follow me!

教えられたこと

前の記事

信じよう
未分類

次の記事

秋風