南無大師遍照金剛

数年前まで浦佐千手院支部に在籍しておられた、大切な同信のお一人が旅立たれた。

信心篤く、お四国遍路や西国三十三番観音霊場巡礼、30年以上にわたるご詠歌奉詠全国大会への参加。毎月の練習に来ない日はほとんどなかった。畑で野菜がとれればお寺へ奉納してくださり、菊まつりの時にも菊を持ってきてくれたりしてくださった。

年を重ね、介護の力を借りるようになってから、残念ながらご詠歌講は退講されたが、本当に感謝の思いで一杯である。あまり口数は多い方ではないが、信仰は誰よりも深かったに違いない。ご詠歌全国大会等で温泉に泊まり、楽しいひとときを過ごしたことが昨日のようである。

功徳を大いに積んだ人である。このような人は必ずや仏様、お大師様、ご先祖様に導かれ、より良き世界に旅立てると、僧侶として確信している。

千手院のお檀家ではないので、ここ千手院にて心から手を合わせ、読経を上げ、ご冥福をお祈り申し上げます。本当にお疲れさまでした。有難いご縁を頂戴いたしました。

南無本尊界会・南無大師遍照金剛。

Follow me!

weblog

前の記事

モミジ
本堂

次の記事

モミジ2