草刈り

お盆前、お手伝いをしてもらいながらきれいに刈った墓地の草も、お盆後の雨でまた一気に伸びてきました。秋の草はだんだんと硬さが増して刈りにくかったりします。

おかげで私の足の怪我も少し落ち着き、草刈りくらいには復帰できるようになりました。

今日の浦佐は曇り・・・午後から時々小雨模様・・・比較的涼しく、草刈り作業を行いました。日が沈み、夜になると日毎に秋の気配が漂って、すこし哀愁を感じ始めます。

池の錦鯉たちのエサの食べ方を見ていても、秋から冬に備えてどんどんと身体を大きくさせ、力を得ようとしているように感じます。

私もどんどんと勉強し、行動し、チャレンジして力量をつけていきたいものです。(^0^)

Follow me!

weblog

前の記事

お盆はいかがでしたか?
教えられたこと

次の記事

パラリンピック