お正月準備

すっかり秋らしくなってきましたが、まだ日中は暑いですね~。

ヒラリヒラリと落葉が始まり、落ち葉掃きもしばらく続きそうです。毎日、時間があれば庭掃きと、あとはお正月のご祈祷用の御札や幣束、その他諸々の準備に入っています。毎年早めに取りかかっているつもりですが、どうしても年の瀬になるとギリギリになってしまうので、今年こそはと思っておりますが、どうなることやら(^_^;)

ここ最近新型コロナウイルスの感染状況も、急に落ち着いているようですが、特に生活形態が変わったわけでもなく、ワクチン接種が進んでいるから???う~ん、何かおかしいですね。。。どうも納得できない。多くの人がそう思っているのではないでしょうか?私は2~3年前から新聞、ニュース報道、大手メディア等の情報源はほとんど信用しなくなりました。もしかしたら、選挙が終わったころになると、また感染者数が増え始めたりして・・・

「信(まこと)は人の最高の財である」ブッダの言葉

Follow me!

地域

前の記事

駆け込み寺?
地域

次の記事

選挙