大雪

今までほんの15cmくらいの積雪でしたが、28日までの3日間でご覧のよう(゜Д゜)あっという間にお墓が埋まる寸前です。

昨日だけ快晴!本堂前。

写真左側のしだれ桜の後ろが千手院本堂、写真右側に毘沙門堂仁王門。新雪後の晴れの日は実に綺麗な雪景色です。

墓地。ところどころ盛り上がっているのがお墓です。雪に完全に埋まる寸前。

本堂屋根から落ちた雪の山。

越後の山寺のほとんどは、除雪などを業者に依頼できるほどの余力がありません。千手院も同様、今回も除雪に追われ、お正月準備、ご祈祷の準備がかなり遅れました。

こんなことを書くと情けないですが、明日ギリギリで元旦準備は間に合いそうです(^_^;)

ただご祈祷準備はかなり遅れ気味・・・ご容赦ください。

毎年師走はあらゆる意味でドタバタですが、そんなドタバタが私は結構好きかもしれません!!!

Follow me!

weblog

前の記事

寝不足・・・