3~4分咲き

千手院のしだれ桜・・・一気に花が開き始めました。

昨晩からライトアップを始めました。ほんのささやかなですが、桜の花が終わるまでの間、点灯、消灯時間は住職の都合でバラバラですが、夜は21時くらいまでは点けておきたいと思います。

夕方、とても空がきれいなので、「あれっ」と思いきや、ちょうど満月の日だったのです。21時ころ、本堂から八海山の方角をのぞむと満月と桜がとっても素晴らしかった。

そして、ごくごくフツーの池に映り込む「深淵のしだれ桜」も出始めです。昨晩も吸い込まれそうでしたが、満開に向けて今年はどのくらい見られるでしょうか???本当に有難い光景です!!!

Follow me!

お花たち

前の記事

咲き始め