夏バテ?

千手院の夏の行事が無事に終わったかと思いきや・・・猛暑で疲労がたまっていたのか、身体が動かなくなり、しばらく寝込んでしまいました。(T-T)

ここ何年も風邪を引くこともなかったので、ひさびさに強烈でした。おかげで仕事がたまる一方ですし、境内も散らかり放題ですが、「きちんと休みなさい」という本尊様のお導きだと思います。

この2~3日で体力も回復し、明日あたりから少しずつ仕事に戻れそうです。

今日は浦佐の山岳マラソン大会が開催されていて、静かに横になっていると大会本部の大きなアナウンスの声や、千手院前もコースになっているので、応援などの声もよく聞こえます。

元気があれば何でもできる!心身の健康こそが何よりの財産ですね!!!

Follow me!

地域

前の記事

恵みの雨
weblog

次の記事

悲しい哉