にいがた狼煙プロジェクト2023

にいがた狼煙プロジェクト2023、今年は10月1日(日)午前10時に市内一斉に狼煙上げを行う事になりました。

浦佐城も参加しているので、当日、お時間があえば、煙が上がっているか山の方へ目を向けてくださったら幸いです。

今日は朝6時から、狼煙のための準備と下草刈り作業を、浦佐城・薬師様の会の皆さん12名と行いました。

雨も降らず、作業しやすい天候でしたが、9月中旬にしては暑いのなんの!!!今年は雨が少なかったので、特に蜂には気をつけて作業を行いましたが、思っていた以上に蜂の気配はありませんでした。

昨年の狼煙プロジェクトは、登山道途中にオオスズメバチの巣が発見されたため中止となってしまいましたが、今年は久しぶりに浦佐城跡から上げてみたいです。

作業に集中していたら、作業中の風景を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)本当に皆さんのおかげです。

Follow me!

weblog

前の記事

悲しい哉
未分類

次の記事

秋彼岸