アジサイ


朝は比較的涼しかったものの、お昼くらいから気温が急に上がりましたね。
暑い日でした。

年2回出している「おてら通信」も出来まして、後はプリントアウトするだけと思いきや、廃トナーが一杯になり、交換部品がまだ届きません。もう少し時間がかかると思います。どうぞお許し下さい。

お寺のアジサイもきれいな青色をつけてくれました。
そんな中、先日、お寺の役員会を開きました。議題は「千手院再建200年記念事業について」でした。

「響愛」コンサートの関係で準備が遅れていましたが、今年11月2日(日)友引の日に記念法要を行うことになりました。

つきましては、記念事業として中越地震で損傷を受けた壁の修復と、寺号碑の建立を計画致しました。檀信徒の皆様には趣意書等、詳しいお願い、ご案内文書をお届けさせていただきたいと存じます。

いろいろとご迷惑をおかけするかと思いますが、200年に1回しかないご法縁ですので、どうかご理解、ご協力の程、心よりお願い申し上げます。

ブログでこんなことを申すのは失礼かと思いましたが、取り急ぎのご報告としてお願い致します。

200年・・・、その間にどれだけの先人がこのお寺に関わり、護持発展に力を注いでくれたのか・・・、ただただ、有難い限りです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

またまた蒲原へ
行事・お祭り

次の記事

七夕さま