お稽古日

肌寒い日が続きますね。しかも台風がまた近づいてきているとか・・・、私はここのところの涼しさでちょっと風邪気味、ゴホゴホ咳が止まりません。

今晩はご詠歌のお稽古日。
咳をしながら前に座らせていただいたので、皆さんには不快な思いをさせてしまったかもしれません。
相変わらずパワフルなご詠歌の方達に逆にパワーをもらいました。
写真は平成12年に新潟市で開かれた全国奉詠大会の時のもの。懐かしくなってアップしました。

本日おいでいただいた方には、本堂再建二百年事業の白壁の補修を見ていただきました。「キレイになったね!」と喜んでいただいて、ホント良かったです。

11月2日の記念法要には、ご詠歌の方達からも「千手院和讃」等をお唱えしてもらう予定でいます。千手院でご詠歌が始まって20年以上、お寺へ貢献度は大変大きいものだと思います。他にもいろいろな方達のお力を借りて今の千手院があります。

お寺が皆さんのよりどころとなるよう、今後も頑張りたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

有難うございました。
地域

次の記事

毘沙門様の石垣・・・