浦佐菊まつり

昨日、浦佐菊まつり実行委員長さんがポスターを配りに来てくれました。

今年で23回目を迎えるそうです。
大きなケヤキの紅葉が見事な中、毎年浦佐の秋を素敵に飾ってくれる行事です。

「菊」というと、お葬式などを連想される方が多いかと思いますが、菊は日本の国花のひとつ(もうひとつは桜)ですよね。。。毘沙門堂境内に一同に並ぶ菊をご覧になると、花としての品の良さや奥深さをきっと再確認できると思います。
マップ等詳しくはこちら。

何か、いろいろなイベントも企画されているらしいですよ。是非お越し下さい。

ここのところの涼しさで、山も里も少しずつ色づいてきました。
さわやかな季節、存分に楽しみたいですね~!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


地域

前の記事

毘沙門様の石垣・・・