御詠歌、聲明、太鼓、いいものですよ。

境内の萩の花が咲き始めました。

しかし、今日は朝から蒸し暑かった・・・、あまりの湿度に誰もが雨がやってくることを肌で感じたのではないでしょうか?

お盆から飾っていた提灯はずしが夕方からあったのですが、どうも空模様が怪しく、少し早めに片付け始めました。おかげで、片付け終了後、1時間くらいで雨があたり始めて、さっきまでは結構な降りになりました。

そして今日は御詠歌の練習日。
蒸し暑く、雨模様にも関わらず大勢の方が集まって下さいました。

今日のお稽古では10月に開かれる全国奉詠大会の選曲と練習が中心。そして2月4日に東京サントリーホールで行われる聲明コンサート『千響』のお話し。皆さん、新潟市での『響愛』を見ているので高く興味を示してくれて、うれしい限りです。

チケットの一般発売は10月9日を予定しているようです。
売り切れ必至のイベントです。是非ご覧になっていただきたいです。きっとお経が好きになると思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ご縁日