未来の種

大型の台風が近づいてきたようです。
浦佐は雨がバシャバシャ降ってきました。

台風情報を聞いて、浦佐城跡の整備のために山中に置いていた機材が飛ばないよう、午前中は浦佐城跡に行ってきました。

群生しているオオイワカガミもすっかり種がついて来年の春が楽しみです。
城跡保存のため、一気に木が切られ、日差しが強すぎてビックリしていたオオイワカガミですが、やはり地のものは強いですね。

浦佐西山一帯、魚沼一帯も同じような傾向がありますが、やはり昔からあるものはいいです!無理に植栽などする必要はなく、その地にあるものを大切に育てていくことが大切だと思いますし、自然な姿だと思います。

来春、また素敵なピンク色の花を見せてくれますように!

あとは台風被害ができるだけでませんように。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

台風が去り・・・