規模縮小か・・・

今年の年頭の目標は、公私ともに「現状維持できればベスト」「ある程度は規模縮小もやむを得ないか」でした。

9月はじめまでは何とか現状維持ができていましたが、ここにきて住職が病気治療のために入院することになりました。少々長くなるかもしれません。
よって、寺務の一切は私が行うことになり、皆様にはご不便をおかけするかと思いますが、心配事相談やご祈祷、お彼岸参りなども今までのように取り組むことが困難になってきました。

もちろん、できるかぎりの事を継続していきますが、少々規模縮小となりそうです。
ある程度の覚悟、予想をしていた事とはいえ、代理がいない分残念でもあります。相談事の予約も取りづらくなるかと思いますが、どうぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今日は、地鎮祭、心配事相談、新潟市での会議などを終え、明日はお葬式・・・弟が手伝いにかけつけてくれたおかげで何とかもっています。おかげさまがいかに大事かが身にしみます。頑張ります。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

東と西の11日。
weblog

次の記事

残暑