心配事相談再開しました。

本日より心配事相談を再開致しました。
本当はいつでもお寺においでいただいて、すぐにお話できる体制が一番なのですが、お寺も外仕事があったり、宗派の行事やご詠歌の関係など様々な仕事もあるため、恐れ入りますが日時をご予約いただけますよう、お願い申し上げます。

浦佐も大雪になっています。
平成18年に匹敵するような降り方だとか・・・あの時は本当に大変でしたから、何とかこの辺で雪も落ち着いて欲しいものです。まぁ、今年の雪は例年通りにはいかないだろうなぁ~、と思ってはいたので、それなりの覚悟はできていましたが、それでもこれだけ降ると地域生活全体が困ってしまいます。

気温も低く、今朝は本尊様にお上げするお茶が凍っていました。
例年、一冬に数回凍ってしまいますが、今日で2回目となりました。この寒さで本堂の屋根のグシも雪が積もったまま落ちません。あまりに積もってしまうと本堂の屋根を壊さないか、心配になってしまいます。

明日、明後日と雪が続くようです。
あぁ、お日様の恵みが恋しいところです。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

白アフロ?
weblog

次の記事

大雪の節分。