同じ県内でも・・・

昨晩は宗派の会議があり、柏崎市へ行ってきました。
海沿いはホントに雪がなくてびっくり!!!家を出るときは深々と雪が降っていたのに、柏崎駅前は雨でした。

浦佐では夜にまちづくりの会議があったのですが、残念ながら欠席させていただきました。

柏崎もほんの少し山沿いに入ると結構積雪がありましたが、海沿いと比べるとやはり魚沼の雪の量は違いますね~。

そして今回の大雪で、毘沙門堂境内にある古山門(太子堂)も、また屋根から落ちた雪を除雪しなければいけなくなりました。毘沙門堂に続く長廊下も、少し前に重機が入って雪を取り除いていましたが、また凄い状態になりました。

3月3日の裸押し合い大祭には欠かせない雪ですが、なかなかちょうど良く・・・という訳にはいきませんね。これが自然界と対峙する楽しさなんでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

大雪もひと息・・・
weblog

次の記事

やっと見つかった~。