今晩は寒いくらい・・・

ここのところご法事や心配事相談、時間を見つけて草刈り・・・といった日々です。

早ければもうそろそろホタルが飛び始めるかな・・・という時期を迎えていますが、今晩は寒いくらいで、ホタルもまだまだといったところでしょうか。。。

今、毘沙門堂境内ではフクロウの子どもが出没しているようです。
日中、どこかの木の枝にとどまっている姿が目撃されています。私も昨日、ケヤキの木に登ろうとしながら登れずにいるフクロウを目撃しました。フクロウがいると思って、夜耳を澄ますと確かにそれらしき「ホーッホーッ」という鳴き声が聞こえてきます。

さて、今日も毘沙門様をお参りにきている人が結構いました。
大河ドラマ『天地人』以降、それでも前よりはお参りの人の姿を目にします。ありがたいことです。ケヤキ保存の会やおせったいの会、ガイドの会など、さまざまな会のボランティア活動が、地道ながらもそれなりに評価をいただいている結果だと思います。そして毘沙門様だけでなく、浦佐西山全体の情報、魅力を発信し始めたのも要因のひとつでしょう。

少しずつ、できるところからでいい・・・浦佐の毘沙門様をお参りして下さる人が増えてほしいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

すごい虹
weblog

次の記事

この花の咲く頃に