秋の彼岸参りは???

境内の萩の花が咲き始めました~。

今朝などは寒いくらいになり、だんだんと気持ち良すぎて布団から出られなくなってきました。(^_^;)

境内周辺には夏に風鈴を飾り付けてあるのですが、この涼しさだと早めに片付けないといけないですね。

新潟県は新型コロナの感染が広がり、県全域に規制範囲が広がったことから、浦佐小学校の修学旅行も延期、スポーツ関係の大会や対外試合も中止・・・いや~、かわいそうだし、本当にうんざりですね。先行きもまったく見えず、あらゆるところに不満ガスが充満していて、ギスギスとした雰囲気が流れています。

県独自の警報が発令されたことから、千手院でも秋のお彼岸参りをおこなうか、おこなわないか・・・検討中です。この週末には決定し、来週にはお参りに伺う予定のお宅に可否連絡をハガキでしますので、よろしくお願い申し上げます。

Follow me!

お掃除

前の記事

夏の終わり
weblog

次の記事

重陽の節句