浦佐城跡・登山道下草刈り

今朝、浦佐城薬師様の会の皆さんのご協力をいただいて、城跡登山道の下草刈り作業を行いました。

気持ちの良い晴天の中、2時間ほどの作業。6月の草刈りからかなり草が伸びていて、結構手こずりました。作業に集中していたら、皆さんの写真を撮り忘れてしまい、作業後の登り口の写真だけ。。。

朝晩はすっかり涼しくなったものの、やはり作業中は汗びっしょり。しかし登山道が綺麗になると、本当に気分も良くなるものです。山栗も大きくなり始め、今年の秋の味覚はどうなるかな???米農家さんによると魚沼コシヒカリは日照時間がまだ足りないようで、本格的な稲刈りはもう少し先のようです。台風の進路も気になるところですね。

Follow me!

weblog

前の記事

重陽の節句
教えられたこと

次の記事

教育者