コシジシモツケソウ

急遽午前中の予定が空いたので、ずっと気になっていた祓川上流、公園箇所の草刈りに行きました。

コシジシモツケソウが咲いていて、この花やホタルブクロ、千手院本堂脇のネムの花が咲く頃、祓川のホタルたちは飛び交います。

案の定、草ボウボウでしたが、午前中、出来る範囲だけの草刈りを行いました。草刈りをしていると、なんと沢の対岸にはカモシカがいて、何を食べているのか?草むらの中をゆっくりと移動してムシャムシャと食事をしていました(^0^)

草刈り機の大きな音に驚く様子もなく、時折、作業をしている私と目が合いながら、1時間ほど餌を探しては食べ、ゆっくりと山の中へ行ってしまいました。ちょうどスマホを車の中に置いてきてしまい、写真がとれませんでした。(T-T)

最近カモシカに会っていなかったので、久しぶりでした。

今晩、ホタルの様子を見に行きたいと思います!

Follow me!

地域

前の記事

今年のホタル・・・