ジュニアユースのサッカーがあり、日曜日ですがお寺を空けて、塩沢の舞子にある大原運動公園に1日でかけてきました。

人工芝のサッカー場、野球場、テニスコートがある、本当に立派な運動公園です。私が中学生時代には考えられない環境です。

日中は30度近くまで気温があがり、風もあったので木陰は気持ち良いお天気でしたが、人工芝の上でプレーする選手は相当暑かっただろうと思います。

1日中、目一杯プレーに励み、夕方には涼しい風が山から吹き下ろしてきました。あれだけ暑かったのに、くたくたになった身体をいたわってくれるような心地良い風・・・やっぱりスポーツはいいな~と思います。

人生も同じよう・・・今を精一杯生きていれば、いつか今日のような心地良い風が吹いてくるはずです。そのために「今」が大事です。その風に出会えるように!!!

Follow me!

お花たち

前の記事

しっとりと
weblog

次の記事

ホタルとネムの木