秋のご馳走!

お檀家さんからアマンダレをいただきました(^0^)

シイタケやマイタケ、ナメコなど、キノコも人工で栽培できるようになりましたが、このアマンダレはまだそこまではできないようです。

と~っても美味しいキノコ。魚沼でアマンダレの定番の食べ方は、なんといっても「けんちん汁」です!

お恥ずかしいですが、千手院のけんちん汁です。

アマンダレに里芋、木綿豆腐に糸こんにゃくとゴボウ、今日はミョウガと小松菜の間引き菜をちらし、熱々でいただきました。本当に美味しかったです。幸せ者ですね。

今日の浦佐は久々に秋晴れ!やっと秋らしいお天気に恵まれ、ご詠歌とお祓い・・・爽やかな1日となりました。

Follow me!

weblog

前の記事

お正月準備
weblog

次の記事

銀杏