魚沼コシヒカリ


六日町に用があった帰り、あまりに良い天気だったのでちょっと寄り道。

浦佐スキー場の山頂へ!
越後三山に魚沼コシヒカリの稲刈りが順調に進んでいます。稲が刈られた田んぼは少し茶色くなっています。浦佐の西山、この浦佐スキー場の頂上と千手院裏の薬師様山頂からのながめはとてもオススメです。

山の下に八色原が広がり、魚野川の清流が横を流れ、田や畑をうるおし、そこを新幹線と国道17号が通り、人の流れを作っている。

なんか、いい風景だなぁ~!

などと思いつつ、時間もなくお寺に帰りました。
あとはせっせと庭掃除・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

お彼岸参り
御詠歌

次の記事

御詠歌ざんまい