海は広いな~。

17日から出張でした。。。
直江津から刈羽へ・・・、少し時間に余裕があったので、海沿いを走っていたところ、大潟町のあたりで「人魚伝説・・・」なる看板を発見。
そんなところがあったのかぁ~、と思いつつ車を止めて砂浜に向かって歩くと、「人魚塚伝説之碑」なるものがありました。

子供が2人、チャリンコのベルを鳴らしながら来て、「これ、何~???」なんて会話をしていました。地元の子供ではないのかな・・・と思いつつも、新潟に人魚伝説があるなんて、私も知らなかったので新発見でした。
あとで聞いたら、人魚何とか・・・という日本酒まであるとか!!!

天気も良く、久しぶりの潮風がとても心地良かったです。
やっぱり海は広い~!!!心が大きくゆったりとします。

海岸線沿いを走っていて、目に留まったのは、釣りの人がとても多いことでした。しかも県外ナンバーの車がたくさんでした。海岸線にズーッと竿をたらしている人の姿が目立ちました。

私が小さい頃は川釣りしか知らなかったので、海釣りに憧れました。今は釣りは全くしませんが、1日、海でのんびり過ごせたら気持ちがいいのでしょうねぇ~。

おかげ様で、大切な会議も無事終わることができました。
海に感謝で~す。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お花たち

前の記事

ぼたん
御詠歌

次の記事

チリリン