山仕事

浦佐城・薬師様に咲いていた可憐な花・・・、名前は分かりません。よーく見ないと踏みつぶしてしまいそうな花でした。図鑑で調べてみようと思いますが、知っていらっしゃる方がありましたら是非ご教授下さい。

土曜日だというのに、今日はご法事も相談事もなく、そーとなれば浦佐城跡に行ってみよう・・・と、ノコギリに鎌を腰袋にかけて1日、山仕事を行いました。

1人なので効率は大変悪いのですが、1人でも行動しないよりは良いと思い、いざ・・・と参りましたが案の定・・・、1日の山仕事はきつかったです。

雪解け後のカタクリやイワカガミなど、多彩な花々が咲き誇る光景が私を山に駆り立てるのかもしれません。

今は手も足もプルプル状態。

しかし、いい汗をかきました。
今日も5,6人だったでしょうか・・・登っている方がありました。地元の大切な山々が良い姿になっていきますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

お寺は高貴な存在?
地域

次の記事

地蔵清水