少しずつ・・・

今日は久々の快晴!昼間は気温も上がり、「これぞ春!」という陽気でした。

まだ外は気温が低かったり、雪が降るため、外に出せずにいたモミジの植木もキレイな若葉と花をつけてくれました。

夕方、気がつくと庭の片隅に植えてあるクロッカスが色をつけて顔を出しているじゃありませんか・・・、やっと来たか~、待ってたよ。

夕方の越後三山!写真では上手く撮れませんが、夕日を浴びて赤富士ならぬ赤駒ヶ岳、赤八海山という感じで、山々が赤く色づきました。

今日は昼間は心配事相談、夜は今年初めてのご詠歌のお稽古がありました。
ご詠歌の皆さんと久しぶりに顔を合わせ、今日から今年の活動が始まりました。ご詠歌講が始まってから約26年ほどの年月が経つようですが、皆さんのパワフルなこと、ビックリです。少しずつ積み重ねてきた力ってやっぱり凄いと思います。

「継続は力なり」と肌で感じます。目立たなくとも、できる範囲で、日々の努力を少しずつ重ねていくことほど偉大なことはないかも知れませんね。

今日は月夜です。このまま朝を迎えると、今日の暖かさで解けた雪の上に、放射冷却現象の冷え込みで久しぶりに「しめわたり」ができるかも知れません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

さぶぅ~。。。
weblog

次の記事

春の陽気!