ここは?

さて、ここはどこでしょう?

正面が浦佐毘沙門堂、その前にある長廊下の屋根の上です。毘沙門様を見下ろすようで申し訳ありません。
毘沙門堂の屋根から落ちた雪もすでに屋根に届いてしまっていますが、長廊下の上も結構雪が積もり、ちょうど立っている地点は北側に面し、周囲には大木があるため日当たりも悪く、なかなか屋根に積もった雪が落ちないのです。

今日は午後からの御日待祈祷だったので、午前中に長廊下屋根の雪下ろし。
良いお天気だったので、雪もゆるみましたが、その分重くなり、下の方の雪は凍ってガチガチになっていました。

まわりは雪だらけ、子どもの頃はこのお手伝いが終わると屋根から飛び降りて遊ぶのがとても楽しかったのを思い出します。
まわりに誰もいなかったので、作業が終わってはしごとスコップ、スノーダンプを下に放り投げ、最後はジャンプで飛び降りました。着地はどうだったか・・・ご想像にお任せします。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

雪掘り。
weblog

次の記事

住職のご報告。