仏の花道

BSNの金曜パラダイスという番組内の「仏の花道」コーナーに当寺を紹介していただけることになり、午前中に撮影が行われました。

昨日までで境内の桜も全部散ってしまい、少し残念でしたが、それでも他の花たちが「花道」を作って迎えてくれました。

ちょうど今晩は秘仏薬師如来のご開帳、明日は薬師様山頂祭(浦佐城跡)があるため、五色の幕をはったりして、華やかなお寺の様子を撮影していただきました。

住職が都合がつかなかったため、私がインタビューをうけることになり、チョー緊張しました。風邪をひいてしまい、ひどい鼻声としどろもどろの受け答えに、「相当編集でカットされるだろうなぁ~」と反省しきり。

当寺の大切な部分を伝えられただろうかと不安ですが、放送日は6月4日(金)。BSN新潟放送の午後3時55分からの金曜パラダイスという番組内だそうです。(仏の花道は4時30分すぎくらい?)もし宜しければご覧になって下さい。

さて気持ちを切り替えて、これから薬師護摩修行に入ります。
秘仏薬師如来に浦佐の皆さんの心身の健康を祈る大切な修行です。しっかりと拝みます!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA